<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年04 月23 日

新聞をもとに笑おう

 昨日と同様な話題である。
 怒ってばかりでは健康にいいことではないので、同じ新聞ネタで「大いに笑おう」である。
 残念ながら、毎日毎日楽しく笑えるようなネタが新聞紙上を賑わしていることはない。
 いや、むしろだから、新聞紙面で「探す」のである。
 これがまず一つの楽しみと脳細胞の活性化につながるだろうと思っている。
 そのためには(方言かもしれないが)「めっこめざらし」で探し回る必要がある。
 また、そのためには、笑いの種を探す「センス」も必要になってくる。
 勿論誰もが最初から持っている才能ではないから、磨いてゆくのである。
 その結果、見つかると楽しくなる。
 昨日と同様に、あまり他人様の目障りにならないように、勘違いされないような場所を選ぶ必要はあるが、針小棒大に「大声で笑う」事が大切である。
 「笑う門には福来る」などと言うことは、まず無い。
 だけど、大声を出すことは、呼吸器を刺激することになるだろうし、笑うことは横隔膜などの刺激になるから、決して健康上悪いことではなかろう。
 福は「来る」ものではなく「呼び寄せる」ものであろう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須